2014年03月31日

名残惜しや、フリー切符

IMG_6565.JPG


年度末の今日、KTRのフリー切符が販売終了となったんですよ。
公式H.Pや他の方のブログで予め告知されていたとはいえ、
やっぱり寂しいだにゃぁですか。
これ一枚あれば一日中KTR三昧できたスペシャルお得切符だったのに・・・

ということで、今日の夕食後に天橋立駅まで行ってフリー切符を買ってきちゃった。
販売は終了でも1ヶ月間の有効期限があるんで4月いっぱいまで使うことができるよね。
ということは、GW初めまでこの切符で乗り鉄ができる。
このお得感を名残惜しみながらも楽しんじゃおう。

さぁさぁ、予定を立てなきゃ!
いつがいいかなぁ、僕は土曜日も仕事のときが多いからやっぱ日曜日やね。
有効期限ギリギリのGW序盤もいいやん。
どれどれ、勤務先の休日カレンダーはどうなってたっけ?

ゲッ!?
29日って仕事じゃあ、あぁりませんか! なんてこったい!
posted by chosan at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

リニューアルあおたん

リニューアルあおたん.JPG


あおまつ、あかまつが登場してからというもの、
KTRの車両がリニューアルが相次いでいるのは皆さんもご承知の通り。
宮福線を走るMFの青鬼や赤鬼、そしてコミューター車両としてKTR803とKTR703がクリーム色に塗り直され
室内もシートを変えるなどした。

そして今回、あおたんがリニューアルと相成ったんですよ。
先週、勤務先の事務所から窓越しに真新しい塗装の車両が
通過していくのを見たんですよね。
なぬっ!今のあおたんは何だったんだ?
えらい綺麗なあおたんだったぞぉ!

休日の今日、お目にかかることができたんよね。
おぉ、KTR801じゃないですか!
まだまだ冬枯れの残る景色の中、色鮮やかで目立つ車両。
屋根部分のヘッドライト周りは屋根の色と同じ明るいグレー、
そして車体サイドの赤と緑のラインがヘッドライトの内側まで回り込んでいるなど
宮福線のリニューアルMFと同じデザイン。

下の写真のように以前のKTR801は塗装の痛みやサビが目立っていたから
リニューアルされたのはうれしい限り、それもあおたん色ってのがえぇわな。
こりゃまた、乗り鉄や撮り鉄の楽しみが増えたってもんだね!

芝桜とKTR801.JPG
posted by chosan at 17:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

