2013年10月26日

カレンダー

水戸谷へ行くあおタン.JPG


あの〜、昨年の10月26日も同じタイトルで記事を書いとるんですけどね。

来年のKTR卓上カレンダーの販売が始まりますよ。
限定700部で1部500円!
KTR有人駅や、「丹後あかまつ号」「丹後あおまつ号」の車内でも買う事ができるそうです。
H.Pで一部図柄が掲載されているのを見ると、
しっかり「あおまつ」「あかまつ」もあるわな。
来月、11月5日から販売で売り切れ次第で販売終了となるので
こりゃ、レッツらゴーで買いに行かなくっちゃ!

彼女の居ない、男性諸君!ぜひとも、買い求めたまえ。
これを持っていると、女の子にモテるかも!

「彼、えぇんだ・・・」  


posted by chosan at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

コミューター新参!

宮津駅のコミューター車両.JPG


昨日の日曜日、前回の記事にも書いたコミューター車両が運行を始めました。
西舞鶴駅をタンゴ悠遊22号として12:29に出発しました。
実は僕は所用で、その場にはおらんかったのです。

でも、真新しい車両を一目見たくて乗り鉄をしながら宮津駅で待ち伏せ(笑)
2番ホームの端で待ちかまえとるとやってきました。
クリーム色の車体を揺らしながら3番線に入線。
車外から中を覗くと落ち着いたデザインのシート。
KTRのH.Pによると11月からはあかまつ車両と一緒に走るほかに
普通列車としても走るので乗れる機会も多いのでは。

さて、このコミューター車両、今まで走っていたKTR803をリニューアルしたものではあるが
折角きれいになって貫通トビラのガラスに「丹後」とか側面にも単なる普通列車らしからぬ
デザインが施してあるのだから、コミューター車両なんて無粋な呼び方でなく、
愛称を付けてあげてはどうなんかな。

クリーム色だからクリ松・・・、
あかん、どうも響きがようないな。
「丹後」って書いてあるから丹松?
う〜ん、微妙〜
KTRさん、是非ともH.Pで愛称募集ってやって下さいな!

コミューター車両 野田川待機.JPG




posted by chosan at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

運用変更!

四所駅のあかまつ.JPG


KTRのH.Pによると「あかまつ」「あおまつ」の運用が変わるんだと!

http://ktr-tetsudo.jp/news/2013/1011.html

「あかまつ」車両と「あおまつ」車両が1セットになって
奇数日には「丹後あおまつ号」として宮福線往復を
偶数日には「丹後あかまつ号」として宮津線往復を走っとる。

それが毎日「丹後あおまつ号」「丹後あかまつ号」が宮福線、宮津線を走るんだそうだ。
丹後あおまつ号は単行列車で乗車整理券は不要。
丹後あかまつ号はリニューアルされたコミューター車両なるものが連結される。

このコミューター車両、H.Pの写真を見るとあかまつ、あおまつがリニューアルされる
時のように薄いベージュの外装色でモチロン内装もシート生地など変えてある模様。

おっ、そうなるとあおまつ車両とあかまつ車両が一緒に走るのが
もう見られんという事か!
それももう今月いっぱい。そりゃ大変、撮りに行かなくっちゃ!
posted by chosan at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

